3/19/2012

Teething にはこれ

英語で赤ちゃんの歯がはえる事を Teething というそう。ママとパパにはまだ見えないけど、上の前歯のせいでまたまた食事量が減ってしまったエリオット君。200mlのミルクを飲ませるのに親は必死です。何かに注意がいってると歯が痛くても飲んでくれるので、最近の授乳はジョンさんとのチームワークでなんとか乗りきり。オモチャなんかでは反応しないエリオット君をあやすのに必死なパパは次から次へとものを取り出す。まるでドラえもんの四次元ポケットのよう。まず、ケースに入った錠剤のアスピリンをガラガラ鳴らして100ml。続いて胃薬キャンディーで60ml。ママがもうこれで十分と諦めようとしたら、なんと長さがエリオット君の倍はある、プレイマットの芯が登場。もうこうなったら、最後のフィナーレで、ジョンさん、右手に棒、左手に薬を持ってものすごいダンスを披露しました。さすがのエリオット君もこれで200ml完食です。ちなみにその後、ジョンさんは、「薬の錠剤のケースで赤ちゃんをあやすのは49州で禁止されています。(嘘)」とエリオット君に教えていました。うーん、ママ似の大きな前歯がはえてこないといいけど…
頑張れ!エリオット君!

St. パトリックスデー


パパとママはこっち

1 件のコメント: