4/12/2012

赤ちゃんと多忙な日々

エリオット君が生まれてから、お世話と仕事で一日があっという間に過ぎ、あんまり自分たちの好きな事が出来なくなりました。家にいる間はお昼寝中以外、ずっとエリオット君から目が離せないパパとママ。ママが帰ってくるとバトンタッチで今度はパパがお仕事です。特に最近はつかまり立ちやハイハイがすごいし、口に何でも入れたがるし。甘えん坊さんもエスカレート。お風呂入れて寝かした後はパパもママもヘトヘト。また同じ明日のために、もう目も開けてられない状態でベットに潜り込みます。赤ちゃんのお世話ってこんなに大変なのかな。みんなもそうなのかな。と、夫婦で疲れきった自分たちに自信なくなってます。でも、成長してくれる嬉しさにはかえられませんね。自分的には子育てにはまってるつもりで満足していたのだけれど…

そんなママ、先日、ジョンさんに 'Life' が必要だと言われてしまいました。じゃあ、と思ってさっそく本屋でパッチワークの本を買って作ってみました。キッチンミトン。

スノーボードじゃないよ。

エリオット君のお昼寝中に作ったはいいけど、夜になって部屋が片付いてないのに気づく。いつもは眠っている間に猛スピードでいっさいの片付けをしてたから。先週は7日連勤なんかしちゃったし、家中荒れ放題。せっかくの2連休だったのに。あー、掃除機かけたかった…床にもテーブルにも物が散乱している!はりきってカバンの材料も買ってきちゃったけど、やっぱり当分難しいね。

二人ともテレビに夢中
この人たちこそ 'get a life' でしょ?

2 件のコメント:

  1. 大丈夫、うちも同じだよー!洗濯物もお茶碗もたまっているし。

    返信削除
  2. 匿名4/19/2012

    あたしも編み物やめてパッチワークに変更。
    なかなかおもしろい。
    いまは暇すぎてこの時間分けてあげたい。
    ベビーシッターに雇わない??

    返信削除