2/04/2018

節分

金曜日に雪が降ったけど、休校にはならなかったので、無事に作った鬼のお面と枡を待って帰ってきた。ということで、エリオット君家も豆まき。恵方巻きは今年は南南東か東を向いて食べるらしいので、エリオット君はコンパスを持って両方向で願いごとしてました。レッドハウスのキッチンはどっちの方向?と聞かれたので何のことかと思ったら、前にしたの覚えていたんだね。ママは願いごとの事すっかり忘れていた。一人一本とか食べられなから、包丁でザクザク切っちゃったよ。それは秘密にしておこう。何をお願いしたのか言ったら叶わないからと教えてくれなかったけど、エリオのお願い叶いますように。


 逃げる鬼と捕まる鬼

0 件のコメント:

コメントを投稿