8/12/2017

お客様

今週末は新居にやっとお客様が来ました。じじ・ばばが従兄弟二人と千葉まで野球観戦に。ママとパパが仕事中は、孫3人を幕張で連れ歩いてくれました。ありがとう。メッセの恐竜展は激混みで、スシローで7千円食べられたらしいけど...ありえない。親は試合前に合流。心配なお天気も、少し小雨があっただけで涼しくてよかった。今年は3年目でやっと球場の花火を初体験。いつも風が強くてキャンセルだったから、真上に見えた花火はCGみたいで素晴らしかった。チケット代3千円なのに花火あり、ピンストライプユニフォーム全員に配布って。マリーンズ、お金あるなあ。お兄ちゃん達は初めての野球観戦がこんなで、次に普通の行ったら退屈しちゃうね。千葉のエンタメレベル高!7回裏で風船を飛ばして帰ってきたけど、試合結果は5−3でマリーンズの勝ちだったそう。球場後にしたときと同じスコアだった。野球はそんなに興味ないくせに、試合に行くのは何故か楽しいよね。なんせビール飲めるし。従兄弟のお兄ちゃん達も面白い社会見学が出来たといいな。エリオのママは居酒屋にも連れて行きますから。お客が来るといつもの地味な街が都会に思えたママでした。いや、普段は運転手だから、お酒飲んで夜遊びなんてできないもんね。エリオはつるむ仲間がいてどんどんハイパーになり、パパに怒られていましたが、もうこれでイベントは終わりだよ。本日、パパは上咽頭炎と診断されたし、まったく同じ症状のママもそれでしょう。二人とも声が出ないので、エリオット君家、只今ささやきあっていて異様です。これを機に夏休み最後の週はみんなで静かに過ごしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿