4/04/2017

水泳最終日

無事に終了!エリオット君なりにものすごく頑張りました!泳ぐのは平気だけど、なかなか顔を水につけられなかったのに、最終日にはちゃんと潜りました!そして今日は本当だったら幼稚園の始業式でした。予定では今頃興味がなくなって最終日は行かないだろうと思っていた…なのに本人が学校よりも水泳に行きたいと言いだし、しかも続けたいと言う!そんならママはサポートしますよ。今日も窓越しで大興奮させてもらいました。回数が増えるうちにどんどん潜れる位置が深くなっていって、怖いのにすごく努力しているのがよくわかる。毎日がんばり屋さんだなあと感心していたら、3日目にはコーチから、エリオット君、すごく頑張ってますと。もうその瞬間、前にお風呂で何度練習しても顔つけられなかったのとか思い出して涙が込み上げてきて、ひたすらお礼を言って立ち去ったママ。エリオット君は「なんでコーチと話さないの?」とつっこみながらついてくるし、恥ずかしかった…コーチも変な親だと思ったろうに。最終日の今日はちゃんと泣かずにお礼を言えました。涙もろいのと物忘れはきっと加齢のせいだな。自信がついて新学期からも続けたいと言うエリオット君に、頭すっぽり潜れたらいいよと言ったら、最終日にやりました!ビデオにもばっちり録画したし、さっそく帰りに入会申し込みしました。でもまあ、忙しくなってしまうのでサッカークラブは諦めてもらいましたが。ママの作戦通りだったね。ピアノも20分から30分になるし。年長さんで更に成長するんだろうな...さあ、明日から新学期、また一緒に頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿