4/29/2017

潮干狩り2017

やってきましたこの季節。今年で4回目の恒例イベントです。ママは興奮して6時前に目が覚めてしまった。じじ・ばばの到着を首を長くして待っていました。そしてGWが本格化する前の平日だからと高をくくっていたら混んでたー!会場に着くと駐車場の入り口に満車の案内、周りは路駐車だらけ…満車サインを目の前に唖然。そしたら警備のおっさん、採る気満々だった運転席のママと助手席のじいじの目がギラギラから一瞬で絶望に変わったのを読み取り、サインどけて「後に続いちゃうから早く入りなさい…」と入れてくれました!いや、ただラッキーだっただけでしょ。と言う事でお天気にも恵まれ2時間で今年は6kg!採れてる感はなかったけど、終了してみると結構な量でした。いつもうろうろしていただけのエリオット君も今年はみんなの採ったアサリを次々洗ってカゴにいれてくれました。もうすぐ6歳だもんね。終了後みんながトイレに行っている間、アサリ番をしていたばあばの所にもどったら、4、5人のおっさんに囲まれている…恐喝?ナンパ?おっさんたち情報によるとここのアサリは九州から持ってきてばらまくそうな。今年はアサリが採れないと聞いていたけど、ちゃんと期待を裏切らないようにできているんだね。あー、それにしても潮干狩り楽しすぎる。アサリを掘り当てる達成感だけじゃなくてその後に食べるまで満足は続くからね。只今のママの幸福度かなり高いです。来年が待ち遠しいわ。

じじ・ばば待ちで退屈。
そしてジイジの後に続いて、いざ!
 あれ?どこ行っても相変わらずPPAP
沢山お手伝いありがとう

 夕飯はボンゴレで70個完食。
毎年、期待を裏切らずぷりぷり。

 子供が寝たら夜食にアヒージョでもう35個。
沢山採れたからあと2食分はアサリ祭りは続く。
ムフフ...今年もごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿