2/18/2017

東京見物

うなぎをご馳走してくれると言うので、今日はじじばばと浅草観光。ママはむかーし行った事あるけどあんまり記憶にない。じいじとエリオは初めてだからみんなでおのぼりさんしてきました。でも、さすが5歳。しっかり歩いてくれました。そりゃ千葉にいるよりは断然面白かっただろう。電車にも乗れたしね。しかもじじばば独り占め。孫を平等に甘やかさなきゃならなくて大変だね。雷門からはスカイツリーが見えたのでついでに歩いてみました。浅草も観光客でごった返していたけど、展望台もやっぱり人だらけ。みんなちゃんと週末に出かけるんだなあ、と出不精のママは感心しました。3歳になるちょっと前に行ったスカイツリーの記憶は少しはあったみたい。それとも聞いた話を覚えていたのかも。今回のは記憶に残るといいね。金曜に先生に「明日、じじばばとクソアサに行って来る」と伝えたエリオット君、月曜は「アサクサ」ってちゃんと言えるね。ママは必死に笑いをこらえてうなずいてあげました。



 揚げまんじゅうとせんべいつまみ食いして
スカイツリー発見!

 念願のうな重で腹ごしらえ 
気づいたらじいじの横に猫が!?
お店の顔「ハナオ」君です。

 ばあばに買ってもらった木刀振り回して
スカイツリーまで元気に歩く。


 どんぐり共和国でねこバスをゲット
すっかり甘やかされた週末でした。

 そのころ...パパは地元でメジロに遭遇
春もすぐそこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿