7/17/2016

夏風邪

夏休みになって1週間経つのに毎日家に監禁されているエリオット君。先週末にしょっぱなからレッドハウスで高熱。その後しばらく熱も上がらず鼻水と咳も治ってきたと油断していたら、今日は午後からまた40度の熱。この1週間で3度目の医者に行きました。土日も開いている初めての小児科、ここでもただの風邪と診断。ママとパパが腑に落ちない顔してたら、じゃ、一応溶連菌の検査もと。結果、陰性。最初に行ったお医者さんとまったく同じ薬出してくれました。お医者さん曰く、今風邪が流行っているらしい。待合室にはエリオみたいに明らかに高熱出てる様子の子達が沢山。そして激混み。処方箋薬局は2時間待ち。なんだかな。確かに熱は数時間で下がるし、ほぼ元気。食欲落ちないし胃腸も平常。だけど1週間も熱が上がったり下がったり、こんな風邪もあるのかい?せっかくの夏休み、昨日、今日と近所でお祭りがあり、家の窓から神輿や浴衣姿の子供達を眺めて、まったく不憫なエリオット君。早く元気になってね。

 監禁中の子供の暇つぶしが一苦労
今日はステンドグラスまがいを制作
エルサを描いてくれました。 
トイレの意味ない窓に貼ってみた。

まだ暇なので今週予定している旅行の荷造り

 することなくなって頭おかしくなり…
この後、お熱。

でも薬ができるの待っている間に
熱が下がりラーメン食べました。

 夜はママとオセロが永遠と続く。
てかママ、もうちょっと可愛い部屋着が欲しいな。


気づいたらボルターの毛並みが
暑くてボロボロだった。
かまってなくてごめんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿