4/02/2016

春休みその3

今週末終えたらもう新学期。毎日遊びほうけて、春休みはあっという間に終わってしまった。新学期の準備も揃ったところで、レジャーもそろそろ終わり。今日は待ちに待ったジブリ美術館へ。前日にトトロを2回も見るほど張切っていたエリオット君は、朝から大はしゃぎ。三鷹駅を下りて「風の散歩道」を15分。曇り空が残念だったけど、桜並木がきれいで一石二鳥でした。思い出は心の中に、という考えで館内での撮影は一切禁止。いやいや、ママは猫バスに乗れて嬉しそうなエリオット君を撮りたかったよ〜!目がキラキラしてた。隣のトトロと魔女の宅急便しか見た事のないエリオット君、美術館の不思議な世界にすっかり感化されて、あれもこれも見たいとリクエスト。そのうちにね。「マクロクロスケ」と、買ってもらったすすわたりの人形を抱きしめて帰ってきました。また、連れて行ってあげるよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿