4/22/2016

潮干狩り2016

今年もずる休みして行ってきました!4月も下旬になるとずいぶんと暖かくなるね。潮風に吹かれて気持ちのよい時間を過ごせました。今年は3回目なので、大人は沢山採る気満々。ところが最初の30分、収穫ほとんどなし。このままではヤバいと焦ったママが、そこら中を掘り出し、気合いで当てました。みんなを集めて掘り出すと、出るわ出るわ。調子に乗って同じ場所を掘り続けること2時間。新記録4、6kgです。そして今年のアサリは太っていた。また美味しくいただきました。ごちそうさま。

ばあばはおもり。ひたすら掘るじいじ
 4家族分、ご苦労様でした。
 すごい日焼けしてた!
 アサリちゃん、毎年ありがとう。
 風呂上がりは、潮干狩りゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿