11/25/2014

レッドハウスの週末

2泊の予定だったレッドハウス、連休最後の日が千葉国際駅伝にぶつかり、面倒になったママはもう1泊してしまった。だってコース見たら、エリオット君の家、まんまと囲まれてるんだもん。実家でじじ・ばばとこたつに入ってぬくぬく観戦。人が大勢出てて、めちゃくちゃ地元走ってました。無理して帰らないで良かった。おかげで今学期はまだ皆勤賞だったエリオット君、プリスクールはお休み。ゆっくり休んで残りは頑張ろうね。
しっかし...相変わらず、レッドハウスは孫(男)4人がうるさ〜い!エリオット君もお調子乗りまくり。帰ってきてもその延長で、言う事を聞かない!しかもママを小馬鹿にして、意味不明な日本語で返してくる!ママ、キレました。「そんな悪い子になるなら、もうレッドハウス行かないからね!」この台詞、昔、パパもクリスマスの家族の集まりの前後に、お父さんによく言われたそう。子供はグループになると自制がきかない。ま、それほど楽しいんだろうけど。大丈夫だよ。またすぐ行くからね。


「タノシイネ〜」連発


じいじの野菜は今回も大量。
この日のためにママは野菜棚を用意していた。
他にも冷蔵庫にはチンゲンサイ、カブ、プチベール、パクチー。
上の段
 下の段

 隠しちゃえばいい感じ。
どれから食べようかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿