11/19/2014

面接

11月入ってからドタバタ忙しくって、気がついたらもうすぐサンクスギビング。ドタバタの合間に一応ターキー買っといたけど、うまく焼けるかな〜。2回目のインフルエンザも熱出さず無事終了。翌日学校の面接行って、今日合格通知届きました。
面接は...突然パパも行く事になって、前日にスーツ買ったりしたので、忙しいのが更にややこしくなったけど、結局パパが一緒に来て良かった。翌朝、気づくと助手席でメモを読んでるパパ。何それ?と聞くと志望動機とか色んな質問の答えだって!...緊張させないでくれ〜!ま、こういう機会、服装でも何でもやり過ぎる事はないと言うパパ。意外としっかりしてるんだね。最初に校長から説明があって、面接と言っても形式的なものだから、心配しないでと言われたり、でもテストなのでグットラック!と見送られたり。7人の子供に先生が2人。教室にあるいくつかの遊ぶテーブルにいると、先生がなんとなく寄ってきて話しかけてはメモとって去っていく感じ。エリオット君が聞かれたのは名前と幾つまで数えられる?だけ。前もってパパがフルネーム教え込んだもんから、頑張って言おうとしたエリオット君、何言ってるのか分からない。あ、あと数字の9を書かされた。っていうかひたすらドングリ数え始めたときはちょっとヤバいと思ったけど。だって先生、「数えるの好きなの?」とか聞くし。きらきら星は緊張して口パクだった。親に質問は何もなし。なんのこっちゃ。それでも、あの30分間は緊張したわ。ぬりえは苦手だからパズルのテーブル行こうとパパともめたり、パンツ履かせてたからトイレも気になったし(パパ曰く、ズボンの下でもオムツはバレるって)、エリオット君が面食らって泣いたらどうしようとか。ママ一人じゃ辛かったかも。ま、その横でエリオット君はオモチャの掃除機しはじめたんだけどね。きっちりすぎるかな〜と思ったエリオット君の服装も調度良かった。男の子はみんな同じような格好していた。次のグループが来るのでと、さっさと追い出されたのはまだ朝の9時半。朝から張切っていたから気が抜けて、このまま帰るのも何なので、デニーズでモーニングしました。朝のメニューはどれもワンコイン。ライス大盛りで納豆食べたママ、そこでやっと目が覚めました。
とにかくエリオット君は頑張ったし、無事終了していつもの日常。相変わらずママとパパは曜日関係なく絞めきりに追われる毎日よ。4月からは14人クラスだって。お友達沢山できるね!さて、週末はレッドハウスに逃げて、野菜を沢山もらってこよう。グッドジョブ!エリオット君!


 昼寝1時間で起きちゃった...
あと30分働かせて!
その間いい子に遊んでてくれました。

パパがメッセでKNOTFEST中にツリー。
サンクスギビング終わるまでなんて待てないよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿