11/21/2014

ママ故障

とうとうママの頭おかしくなりました。事の始まりは水曜日。ピアノの後、駐車場に戻ると駐車券がない!ジーンズのポケットに入れといたのに...仕方なく係りの人と話すと...紛失の場合は2000円だって!?いつもなら200円だよ。もう一度車に帰ってカバンをひっくり返す。車の中も下もチェック。あるわけないよね。ぐずりだしたエリオット君の手をひっぱってピアノの先生のマンションまで来た道をもう一度歩いてみたけど...ない...寒くて悲しくてママも泣きそう。財布には1000円しか入ってなかった...パパに電話したら2000円払って帰っておいでだって。そうしました。銀行に寄っていつもより1時間も遅く帰宅。慌てて夕飯作ってお風呂入れて、気がついたら洗濯ものまだ外だった。翌朝、気を取り直して、プリスクールの前に朝からパンプキンパイとマッシュポテトを作る。準備万端と出かける支度をしている時、ふと今日何日?うそ?やめて!と今年のサンクスギビングの日付をネットでチェック...はい、来週でした。もうね、へこみ度半端無かったよ。ターキーすっかり解凍されてんもん。なので今年は1週間早くしました。忙しいと気も先走って失敗するね。落ち着いて行こう。当日は...コストコのローストチキンでいっか...




0 件のコメント:

コメントを投稿