10/19/2013

エリオット中毒

うすうす感じてたけど、ママはアル中じゃなくて...エリオット君中毒症です。昼も夜もクリブで眠るようになってから、寝ている間にすることは山ほどあるけど、エリオット君が起きる時間を待ちわびてます。夜眠る前は、あと何時間後にエリオット君にまた会えるみたいな勢い。四六時中、エリオット君の顔を見つめてうっとり。ほんと、切なくて溜め息が出ちゃうほど夢中です。うちはパパも同じ状態で、お風呂の後、眠るまでの1時間は家族団らんの時間なんだけど、エリオット君の表情一つ一つに二人で溜め息連発してます。ママとパパのこの状態はエリオット君が産まれてからエスカレートするばかり。たまにあんまり愛おしいから、突然いなくなってしまうのではないかと不安になります。未だに誘拐される夢を見たり、会えない時は胸がツーンとすると言うパパ。ちょっと異常かしらと思って、世間の親バカぶりをネットで検索してたら、やっぱりみんな自分の子が大好きだよね。自分の子って何してても可愛いものなんだね。その中でも面白くてちょっとビビったのが、うちの子はクリスタルチルドレンです...なんてブログもあって。ママは初めて聞きましたが、これはけっこうカルトです。なんでも宇宙から来たスターチルドレンってのがいて、エンジェルだったかな?地球の平和に貢献するのが使命なんだって。ん?どこかで聞いたような話じゃん?アメリカで会った占い師さんが言ってたんじゃなーい!?エリオット君、人類を救う大発見をするって!そう言えばエリオには前世もなかったし...よくよく調べると、どうやらエリオット君の世代はレインボーチルドレンってのになるらしい。特徴として、感受性が豊かで争いを好まない。惹き付けられるような大きい目をしている。に大人のような顔つきをする。(子供ってみんなそんな風に見えるけど...)あと、テレパシー使えるんだって。うんうん、確かにママとエリオットはいつも暗号とかテレパシー使ってるよね。まだ赤ちゃんの頃、宇宙と交信してたし。間違いない!これは大発見と思ったママは、すでに1時をまわっていたけど、横で眠るパパを起こして、ナイトメア見ないでねって言ってからエリオの最新情報を教えてあげました。翌朝、あまりにもカルトっぽいので怖がられるかと思ったら、エリオットはエンジェルだからと納得していた。あー、エリオット君の正体判明して良かった。と、いうことではないのですが、自分の子をここまで特別なんだって(自分にとってね)思うママは変かなあ、と感じてたこの頃。きっと自分の子供をスターチルドレンなんて言う親の気持ちは、エリオット君のママやパパと似たものから始まったのかも知れない。そんなことに思いを巡らす暇があって、あげられる愛情があるんだから幸せだよねって。こんなに好きで大切にしたいと思う人初めてだし、自分がそんな事できるなんて知らなかったし。それって、なんとなくいいじゃん。子供一人しかいないし、改めて、底なしの愛情を注ぎ込もうと思うのでした。


台風の後に虹が。
見て見て、イッイーの虹だよ!

あもちゃんの運動会の打ち上げにて。
初ボーリング楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿