9/07/2013

やっぱり夜泣き

相変わらず鼻水と咳がが出ているエリオット君。お医者さんタダだから行こうかと思ったけど、熱がないからあんまし相手にされないかなと思ってやめた。きっとまた、お母さんが心配なら薬だしますよって言われちゃいそうだし。月曜まで様子を見てみよう。日中はすこぶる元気なんだけど、昨晩から夜泣きが始まった...痰が出て鼻と喉が苦しいからかな?と思ってたら、今日のお昼寝の途中も泣きながら起きてしまった。そしていつもの「抱っこ」と今回は「ママ・アップ!」「ノー・ダウン!」も加わって、ママを座らせてくれない。すごい命令口調です。ママはもう降参!言葉を覚えてエリオット君の気持ちが分かるのは嬉しいけど、分かった以上無視できないのがつらいところ。座ったところで蹴られても痛いしね。昨日の夜中は、寝たかな〜のタイミングでベットにおろすの失敗を2時間半の間に2、3回は繰り返した。まるで新生児のよう。すっごい重たい赤ちゃんだけどね。そして、そのうちに朝になってしまった。立ち眠りの得意なママは、そのままウトウトしてエリオット君を落としそうになったよ。本当は今もブログなんか書いてないで、眠れる時に寝たほうがいいんだけど...なんせエリオット君が寝ている間は唯一のフリーな時間。もったいなくって眠ってられん。でも、隣でモゾモゾ動いてるエリオット君、この夜泣きがいつ始まるかママはびくびくです。一体、原因は何だろう?泣いている時のママに対する支配欲がすごいから、日中にママに無視されたりして、その不満がでるのかな?
でもエリオット君、昼間は夜中の狂乱がウソのようにおりこうさんです。原因は二重人格者だったりして!?オモチャを並べておくと一人で遊べるので、ママは食欲のないエリオット君に野菜を食べさせようと、柄にもなくせっせとおやつ作りに励んでいます。

ホットケーキミックスで
キャロットケーキ。人参とカボチャの蒸しパン。


これもホットケーキミックスでドーナッツ
エリオット君のは砂糖なしでね。


お菓子じゃないけど。お昼はママと一緒にオムライス!

2 件のコメント:

  1. すごいおいしそう!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!ホットケーキミックスって便利だね〜。

      削除