9/28/2013

学校見学

台風過ぎたら突然寒くなってもう秋になったもよう。月日が経つのはあっという間。エリオット君もますます会話が成り立ってきて、ボールを足で蹴りながら走ったり、遊びも器用に出来ます。そんな中、毎日大人に囲まれてばかりできっとつまらないだろうなと思ったママは、最近、学校の検索してます。3年幼稚園に通うとしても始まるのは再来年の4月から。あと1年以上、こうしてママと二人でお遊びしててもねえ〜。なんだかママ似のぼ〜とした子になっちゃいそう。だからパパと見に行ってきました、学校。千葉まで...。エリオット君を行かせたい良さそうなその学校では、幼稚園前のプレスクールもしていて、もし入るなら今度の4月からだそうです。カラフルな教室と同い年くらいの子供たちを前に、エリオット君、遊びたくてウズウズ。解放してあげたら普通に馴染んでました。学校自体はパパもママも気に入ったのだけど...問題は場所が。千葉ねえ〜。知り合いもいないし、また外国に越す気分。電車から見えた景色も工場やホールセール、マンションや団地ばかり。千葉に住むという決意の出来ないママにはディズニーランドでさえグレーに見えました。プレスクールにしても幼稚園にしても、きっとエリオット君の方がママよりずっと簡単に順応するんじゃないかな?パパも言ってたけど、最近1日がかりのお出かけの疲れ具合が昔と違う。歳とったんだね。ましてやまた新しい土地で生活を始めるなんて...でもね、エリオット君の人生はじまったばかり。これから子供の成長に合わせて色んな転機があるはず。人生っていつか落ち着いて止まるのかと思ってたけど、最後までずっと進んでいくもんなんだね。きっとママはいつかまた就職しなきゃいけないだろうし。まだまだ元気で頑張っていなきゃね。

施設にいるひいばあばに会いに行ったよ
何回も会ってるのにいつもお互い初対面みたい。

お家でボ〜。ロマンスカー楽しかった?

0 件のコメント:

コメントを投稿