2/23/2013

むら食い

最近、むら食い、遊び食いが目立ってきたエリオット君。自分のお皿はイヤイヤで、パパやママのお皿から取ったものを食べたがります。味の濃いもの、固いものでなければどんどん食べさせてあげたい時期だし、ママの分も食べていいよと思ってたのに...今まで、大人用、子供用の箸や、フォークにスプーン、れんげまで!取り替えながら一口一口ごまかして食べさせてきたけど、今回は口をつぐんでイヤのいってんばり。口に入れてもそのままベロッとだしたりして。カレーがだめならオムライスは?と作り直したけど、とうとう夕食にスティックキャロット2本しか食べてくれなかった!エリオット君がご飯を食べない日。ママは1番落ち込みます。マンネリかな~。お酒のつまみレシピは夢が膨らむけど...幼児食とは?その夜はベットの中で暗ーく、レシピ検索。でも、成果有り。それから2日間、4食連続完食してます!食べてるエリオット君もカワイイ。いっぱい練習しておいしいご飯がささっと作れるお母さんになろう!しかしこれ、働いてたらきつかったな~。

まずは体を動かして
ってママの方が楽しそう
アイスだけならいいよ
具だくさんおにぎり炒りパン粉からめ:完食。

鳥ひき・はんぺん・トーフナゲット:完食!
 
春巻きピザ:大好評!!

 鮭と野菜の和風煮・うずら豆ごはん:よく食べました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿