2/20/2013

もし...

最近、もし、まだ私たちがアメリカにいたらとか考えます。エリオット君は1歳8ヶ月になりました。きっと今でもママはエリオット君が起きる前にお仕事へ行って、午後のお昼寝の後に帰ってくるんだろうな。ずっとアパート暮らしの忙しい日々。日本に来てからママとエリオット君、一緒にいられる時間が多くなったよね。それに沢山の家族に見守られて成長できるのもいいね。そのかわりにパパとママとの3人だけの時間が減ったかな。あと、食べられるものが増えてきたこの頃、日本の方が健康的な食生活ができてるよね。お出かけや買い物が楽しいのはママだけかな?寒い日はモールで沢山歩けるからいい?アメリカと日本、似ているようで全く別の国。ここでエリオット君の人生をものすごく変えてしまったんじゃないかと心配。アメリカではジャパニーズ・ボーイと言われたエリオット君も、日本にいるとソース顔。巻き毛で注目を集めてしまうこともあるのかも知れない。どっちよりというよりも、インターナショナルに育てたいのはあるけど、どうか良い方向に転んでますように。
そして、ボルターは...新しいお部屋が出来るまで後もう少し!一室に閉じ込められて、誰もいない日は寒くて寂しい思いをしているのか、最近ハゲ疑惑が復活してるけど、ここまで一緒に来たんだ、頑張れよ!

そんな小さなかごの中で
いじけることないじゃん!

心配なのはあまり喋らないこと。未だに「あーあ」と「かわいー、こわーい」くらいしか言えない。あとはゲコゲコとかごにょごにょ言うだけ。おしゃぶり大好きだし、してないときの方が無言だったりするし。英語と日本語どっちを理解しているんだろう。最近は集中力がついてきて、テレビを見てたり、一人遊びをしていると、名前を呼んでもなかなか振り向かないこともある。かなりマイペースに育ってる感じ。ちょっとシャイな面があったりしておっとりしているのは確か。でも、ママはエリオット君の味方。偏見のない強くて優しい人間になってくれれば、将来何になってもいいよ!


日本人らしくお箸の練習

 
フードコートのリザーブ席で集中
みんなのランチ早く出来ないかなあ?

お風呂上がりはチェスのお勉強


0 件のコメント:

コメントを投稿