2/13/2013

家族でランチ

今日出かけたら梅が咲いていました。まだまだ雪が降ったりと寒さは厳しいけど...気がついたらもう梅が咲いています。季節の変化にはうといママ。それでも梅と小鳥には気がつきました。カリフォルニアのベランダでよく見かけたchickadee(チッカディー)がここにも。新しいお部屋ができたらまた2階のベランダに鳥の餌置こうね。
 
 
サイゼリアが歩いて5分にあるもので、月に1、2回は家族でここへランチに出かけます。エリオット君家はパパが在宅で仕事をしているので、たまにこんな事が出来ます。その代わり週末とかないから丸一日パパがあいていることはめったにない忙しい生活。それでもアメリカのグランパは、育児で仕事が中断されても、エリオット君が小さい頃にそうやっていつもお家にいて成長を見守れるのは贅沢だし、パパにもエリオット君にもラッキーな事だって。ホントだよね。ママもついつい、パパが向こうの部屋にいると思うと、甘えてジョンさーん、とかすぐに呼ぶけど、専業主婦なんだし気をつけよう。じいじもばあばも家にいる時間が多い、エリオット君家、夕食は5時。ばあばはガーデニング、ママはパッチワークなんかしてるし。そんなゆるーい環境で育つエリオット君。大事にゆっくり成長したいね。なんせ人生は短いもんね!

未だにお弁当持参しているママ。
今日は初めてキッズメニュー
...と言ってもベイクドポテト。
でもオイシ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿