7/04/2012

お気に入り


ハイハイもつたい歩きも最近さらに上手になって、とてもアクティブなエリオット君。お気に入りは、お誕生日にパパからもらったプレイフェンス。ドアもついていて、オモチャを入れればまるで自分の部屋のよう。そんなに広くないけどトラベルクリブよりは自由に動き回れる感じ。もうそろそろ歩いてもいい頃なので、パパとママは密かに期待してたりして。在宅で働くパパはこれで大いに助かっているそうです。


毎日成長するエリオット君に、栄養のある食べ物を作りたいママが今はまっているのは、いまさらならがフードプロセッサー。一番小さいサイズだけどこれで十分。お肉、野菜、豆腐も全部いっきに混ぜて、やわらか肉団子やポテトサラダ、野菜スープ、ソースも作れちゃう。歯ごたえのあるゴマやちりめんじゃこも砕いちゃう。1つのメニューで何種類もの食材がとれるし、洗うのもすごく簡単。重宝しています。何と言っても、時間との戦いの夕食作り、エリオット君のご飯だけでなくて家族分のディナーの下ごしらえがこれでかなり短縮です。

離乳食完了期に向けてもっと手づかみ食べして欲しいけど、まだまだ奥手のエリオット君。最近やっと赤ちゃん用おせんべいを食べるようになりました。そのうち出来るようになるんだろうけど、早くおにぎりやサンドイッチを自分で食べる姿が見たいよー♡


0 件のコメント:

コメントを投稿