7/19/2012

息抜き・その2



はい。またまた行ってきました、LA。そして今回は1泊旅行です。な・ん・と・ディズニーランドに行っちゃったよ~!36時間、ジョンさんにエリオット君をお任せしました。ちょー心配だったけど、エリオット君はママをひと時も探さなかった、とジョンさんに言い切られたので、ま、順調にいったのでしょう。お風呂には入れられなかったけど、用意したご飯は全部食べたし、紙に書いてったスケジュールも予定通りにこなしたらしい。ジョンさんよく出来ました。ありがとう。
サンフランシスコからオレンジカウンティーのフライトは1時間くらいで、空港からディズニーランドはタクシーで20分でした。赤ちゃん連れも沢山いて今度はエリオット君も絶対連れて行きたーい。でも夏休みということもあり、ものすごーく混んでました。乗り物は45分から90分待ちくらい。なかでもすごかったのが、新しく出来たばかりのCars Landってところ。目玉の乗り物は朝9時半の時点で、ファーストパス使っても夜の8時過ぎまで乗れない状態。お昼頃もう一回通り過ぎた時にはその日はもう閉め切ってました。びっくり。それでも1日あったのでメジャーなものはだいたい乗れたみたいです。私たちの行ったのはカリフォルニア・アドベンチャーって方。日本のディズニー・シーみたいな感じです。ディズニーにあんまり詳しくないけど、ディズニーランド大好きという友達が全てラウトをしきってくれて、本人もみんなも大満足でした。ちなみに私はグーフィーとプルートを混同してました。グーフィーが黒い方でプルートが黄色いほうなんだって!?えぇー!でもなんで同じ犬なのに一方はミッキーの友達で、もう一方はペットなの?しかもミッキーはネズミだし。鼠が犬飼うの?...その辺の疑問はお友達には無視されましたが。とにもかくにもディズニーフリークってのはすごいですね。キャラクターになりきっている赤ちゃんや子供、キャラクターアイテム身につけている人たちが沢山。きっと年に何回も来るのでしょう。このビジネスに不景気って言葉はないようです。ジョンさんからエリオットにミッキーはいらないから、なんて冷たく言われていた私もついついベイビープーさんを買ってしまいました。だってやっぱり可愛いよ。あー、楽しかった!繁忙期の8月は休み6日しかないから...(溜め息)夏らしいこと出来て良かった!
なんとサンフランシスコの
フィッシャーマンズワーフがあった!
ランチはサワードーブレッドに
入ったクラムチャウダー

ミッキー型の
サンドイッチカッター♡


0 件のコメント:

コメントを投稿