7/06/2012

Fourth of July



7月4日は独立記念日。といってもパパもママも普通に仕事。ちなみに夕食はカレー。特にした事と言えば、ちょっと花火見て、夜食にアイスクリーム食べたぐらいかな。でも世間はパレードやバーベキューなんかで賑わっていたようです。空港もこの日は旅行客は減り、便数も少ないのでママは1時間早く早退させてもらいました。そんなさめてるエリオット君一家、唯一独立記念日に興奮する人(?)と言えば… そうです、ボルター。すっかり忘れてたけどこの猫、花火と雷が大の苦手。街ごとに開催される打ち上げ花火、南の地区から北へ順番に2時間ぐらい続きます。一応かぶらないように時間差でしているみたい。ラッキーな今年はバルコニーから右手と左手、両方いっぺんに見えました。今夜も近所の花火が始まる9時頃、今までベットの上でのんびりしてたのに、突然リビングに来て皆を確認後、すかさず、もよりの家具の下へ。ってかそれエリオットのおもちゃなんですけど。音が静まる1時間くらいはその場で待機してました。たよりなーい… 大丈夫だよー。みんなここに居るからねー。

え?

ええー?

去年の今頃はちょうどジョンさんの親が生まれたてのエリオット君との初めてのご対面をしていた頃。まだ小さな赤ちゃんを抱っこしてバルコニーに出たのを思い出しました。あの時にに比べたらとっても大きくなっちゃって。エリオット君、もう2回目のイベントがやってきたんだね。短かったような、長かったような。来年の独立記念日はきっと日本で。アメリカに居ないかわりに暑い日本の夏にじいじとばあばとバーベキューでもしようかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿