3/17/2012

9ヶ月検診

エリオット君、9ヶ月検診に行ってきました。体重8,8kg、身長72cmでした。前回よりも少し成長がスローダウンした様子。お座りとつかまり立ちの様子を見て、最後のワクチンを受けました。気がつかなかったけど、もう上の前歯が出てきているそうです。これから3ヶ月かけて立ち上がる練習とコップを使う練習をします。たまごぼうろやライスクラッカーをつまめるようにもするみたい。そのうちバイバイと拍手もしだすって!離乳食も3食になるし、また忙しくなりそうです。
最近は声を出したり手足を動かして意思表示が出来るようになりました。お休みの朝なんかは朝寝坊のママの髪の毛を引っ張って起こしてくれる。そのかわり、洋服着せるときはキックと大声で拒絶。もうすっかり男の子です。

 ハイチェアをゲット。これでやっとテーブルでご飯が食べられる。


 つかまり立ちも上手になりました。ボルターよりも強くなって、こんどは遊んであげる側に。いじめてる?


0 件のコメント:

コメントを投稿