9/12/2011

10年前

今日のサンフランシスコは珍しく小雨が降ったりやんだり。テレビでは1日中 NFL と9・11のメモリアルサービス。あれから10年。ニュースを聞いたのは札幌の地下道を歩いていた時だったような。大通りのアパートに帰ってジョンさんと一晩中テレビを見てたのを覚えている。
月日が経つのはあっというまで、その後、何度も引越しを繰り返したはずなのに、札幌のアパートなんて...つい最近の話のよう。そう感じるのは、変わったのは環境だけで、私たち自身があまり変わっていないからかも知れない。それでも10年後にはアメリカにいて、しかも私たちの間にはエリオット君がいるなんて、あの時の私たちには想像もつかなかった。今からまた10年、あっというまに過ぎていくのかな。その時、私たちはいい加減ちゃんとした大人になっているかしら?エリオット君はどんな子に成長してるのだろう?そんなふうにして黙っていても、勝手に時間は進んで未来はやってくるから不思議だ。そしてどこかでまた今日のように、ものすごい速さで過ぎ去っていった過去を何事もなかったかのように振り返れる時が来る。でもきっと、それはとても幸せなことなんだと思う。

昼間起きている時間が多くなったエリオット君、最近、手足をよく動かすようになったのでベビージムを購入。今回は機能性よりもデザインで選んでしまった。IKEAのこれ↓かわいすぎ。

もちろんボルターも遊んでいいよ!

沢山遊んでおりこうさんに育ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿