5/01/2019

GW前半

水道橋に野暮用があると言ったら、ばあばと待ち合わせて御朱印集めに文京区を散策しました。平成最後だったしね。神社を4つ訪れて、エリオット君の御朱印帳もかなり本格的になってきました。沢山歩いた後、新宿にてビールで休憩。でも、ここまで出てきたら千葉へ帰るより、実家の方が近いよな〜。エリオット君に後押しされ、結局手ぶらで里帰り。電車で帰ったのは初めてだったんじゃない?翌日はノンストップで千葉へ戻ったので、2時間半くらいかかったかな。そんなこんなでもうGW半分終了。ママは半分仕事だったから、パパと数日ひきこもったエリオット君、宿題もう終わったって。後半は、お休みとったからまた外に連れ出してあげるよ。

とても賑わっていた神田明神
 つつじ祭りで行列の根津神社

金比羅宮➡湯島天満宮➡神田明神➡根津神社
沢山あってエリオット君はもっと行きたかったけど、
疲れたママとばあばはこれで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿