10/31/2017

ハロウィン

今日はハロウィンで、パンプキンパイを焼きゃなきゃいけないっていうのに…仕事が一段落したママはいてもたってもいられない。開店とともに100均へ。キッチンに置いたカラーボックスが中身むき出しで気になって仕方がなかった。ネットで検索してコルクボードをリメイクして扉を作った!ひとまず満足。まあ、パイはエリオット君のお迎えの後に…なーんて思っていたのが甘かった〜。お迎え時間が同じなのか、駐車場で良く会う同じマンションの奥さんに今日はその場で誘われ、15分後に一階でね〜と、トリックオアトリートに出向く事に!部屋に戻ってエリオの着替えをパパに託し、ママは急いでパイの材料をミックスしたらオーブン1時間スタート。戻ってきた頃には無事にパンプキンパイは焼き上がっていました💦そして近所のハロウィン。感心です。大通り1ブロックだけなんだけと、お店の皆さんが相談して毎年しているらしい。最初は緊張していたエリオット君もやっぱりお店を順番に回るのは楽しかったみたい。他の子供達が仮装しているのを見て一緒にウキウキしていました。来年も絶対するって。ママはクーポン券もらえてラッキーだし、越してきて良かったね!


どーでもいいけど、扉。

日本でハロウィンはしないと思っていたエリオット君
最初はコスチュームは恥ずかしいと言い張る。
でも外出て周りを見たら、着てきて良かっただって。
日本のハロウィン、進化したな。
 マンションの女の子が同い年なんだけど
相手にされず、そのお兄ちゃんと友達に仲間入り。
 Trick or treat!
エリオット君は初体験。上手に出来ました!
クリーニング屋、ラーメン屋、パン屋2軒、
ステーキ屋にネイルサロン。
みんなお菓子を用意していて、とても親切。

 即行で作ってもいつもと同じ味。

0 件のコメント:

コメントを投稿