10/29/2017

復活

しばらく仕事に追われて、エリオット君の相手をしてあげられなかったママ。週末にやっと片付いた。今日は台風がきていたけど、気分は晴れ晴れでお詫びにイケアでデート。雨がひどいから空いているかと思いきや、けっこう混んでいた。最近週末は雨が多かったもんね。むさむさするから家にいたくないのは、みんな同じだったかな。ついこの間したと思っていた椅子を買う約束。気がついたらあれから3週間も経過。ごめんね、時間が作れなくて。秋休みからずっと、ママにもパパにも話しかけてはフラれっぱなしの日々が続いて、可哀想だったエリオット君。よく耐えてくれました。パパも締め切り間近だとついピリピリ。エリオット君が寝た後に反省会とかして。眠った本人に謝っても聞こえないのにね。だからママもこの週末は楽しみにしていたのよ。本当は一緒にお菓子も焼こうと思ってたけど、時間が足らず。週末に家事をまとめてするのは以外と大変だ。てか、エリオット君が自分の部屋を自分で片付けるなんて日はいつか来るのだろうか...椅子の組み立てよりも部屋の片付けに時間がかかったよ。

結局、捨てられないガラクタが山積み
本人が気に入ってるならいいけどさ。
 さっそく本でも読んでるのかと感心したら
マンガだった?しかも読めてないし。
しばらく机に向かっている感を味わってました。


じいじから届いた冬野菜。
初カブは葉っぱごと煮込みハンバーグ。
栄養ありそう。

 明日は待ちに待ったハロウィンディスコ。
遠足の芋掘りが先週の台風で中止になったから、
その分も楽しんで来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿