11/26/2016

サンクスギビング2016

ブログサイトの接続がうまくいかなくて最近ずっと更新出来なかったけど、その間ママは必死に部屋の模様替えをしていました。って事の始まりはトランプさんが当選してから。風邪ひきのパパが一気に落ち込み、これから予想される恐ろしい事を沢山言いだし、CNN見るのも禁止。家中ネガティブモード。そんな時は空気の入れ替えついでに模様替えか断捨離でしょ。思い立ったが吉日のママはエリオット君と2回もイケアを往復し、ドアをはずし、カーテン取り替え、ダイニングセットまで塗り替えた。なのに今週になって3回も地震あるし、火曜は千葉市に爆破予告来るし、そしてとどめはサンクスギビングに雪!玄関の塩まで取り替えたのに…それでもクレイジーとみんなに言われながら夜な夜なペンキを塗り、意味不明な手段で不可抗力と戦った甲斐はあった気がする。サンクスギビングまでには片付いて、お家はリフレッシュモードを取り戻し、今までになく、屋根と壁のある家で家族でご馳走を囲めるありがたさに感謝出来ました。いや、ネガティブだけど、毎日コツコツ働いてくれるパパがいるからですな。そして幸福感度アップアイテム、クリスマスツリーは明日、解禁です!

というわけで今年は6kg
ベランダのローズマリーが役立った

 ズーム
一晩塩砂糖水につけて、4時間焼いて
絶品ジューシー

皿に盛りつける

 どさくさにまぎれてセルフィー
みんな元気です

0 件のコメント:

コメントを投稿