11/20/2015

胃腸風邪

水曜日に久々の呼び出し。バス停に送って戻ってきてすぐでした。朝からお腹がイタイと朝食もヨーグルト一口でやめてしまったエリオット君。熱ないから送り出したけど、下駄箱で嘔吐したそうだ。かわいそうに...胃腸風邪シーズン到来。月曜の帰りのバスで吐いた子がいたと聞いていて、嫌な予感はしてました。だって火曜の朝、生々しく座席の一部がシートで覆われていた。今週はエリオの乗っているレッドバスの生徒が次々と吐いている異様な現象が続いていました。ママさんたちから抗議が出たら、実は月曜の夕方、なんと1便で吐いたものを(結構な量だったらしい...)水洗いしただけで、同じバスに2便の子達を乗せたんだって。勿論エリオは2便に乗って帰ってきました。他のバスが出はらって次の生徒たちを帰宅させたい学校事情もわかるけど、この結果はなんだかな〜。自宅でも手洗いうがいをしっかりなんて保健室からお手紙来てたけど??症状が短いもので幸いだったけど、エリオも39度3分まで熱が上がって、解熱剤使ったし。迎えに行ったクラスメートのおばあさんもその晩吐いてしまったそう。う〜ん、ただの胃腸風邪、子供と老人には辛いよな。それにしても、ママさん達のバス停とメールやりとりの情報網がすごい!そして早い!うちは、まあ、元気になったからいいやと思ってたけど、見習ったほうがいいかもね。未然に防げるなら防ぎたいし。ノロでなくて良かった〜。この冬あと何回する?

翌日は熱も下がり少しずつ食べはじめた

 今年のツリー解禁は新記録
ジングルベルとホワイトクリスマスのダンス
曲に合わせて表情も違う

 エリオットが飾ったこの部分が
ママのお気に入り

0 件のコメント:

コメントを投稿