5/08/2015

遠足

レッドハウスに帰省して慌ただしく終わったGW。気がついたらもう5月まっただ中。今日はクラスのお友達と、イオンモールへ母の日の似顔絵を見がてらピクニックランチ。3歳児、一人だと十分大きく見えるけど、並ぶとまだあどけなくて可愛い。遠足と言っても近所に数時間だけなので、普通に朝バスを見送って、親は後ほど10時に学校に集合、一緒にスクールバス乗って、ピクニック終了12時半に親だけ解散。子供はバス停でまた4時にピックアップ。付き添ったママたちは忙しかったと思う。エリオット君のママも1時間おきに駅に行ったり学校へ行ったり。慌ただしい1日でした。朝、教室で見当たらないなと思ったらトイレにいて、ママに気がついたら実況中継してくれました。ウチでも一人でやってよ〜。上履きから靴に履き替えるのチョッ早だし。なんでかな〜?いつも玄関出るのに一苦労するのに。でもクラスでの様子が見れて面白かった。女の子たち呼んでも完全に無視されてたし...男の子たちには迫力負けしてる感じ。写真の配置順の通り、エリオット君は中性でした。マイペースでいつでも鼻歌を歌って、頭の上にチョウチョが飛んでいる。なんだかんだ言っても、本人が楽しめているのが一番大事。そこは問題なかったみたい。ママは解散後、他のお母さん達とお茶しながら雑談出来たのも楽しかった。何しろ一気に夏になったので、喉がカラカラだったから。今日は5時にお風呂、5時半に夕食、7時半にベットで、充実した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿