1/28/2015

親子チャレンジ

幼稚園に向けて、4月までに出来るようになることの目標を定めたママとエリオット君。とりあえず、エリオット君は自分で食べる練習。早起き出来ないママは、15分でお弁当を作る練習。食べやすくて、残さなそうなものを作っては様子を見る感じで。後で慌てるのは嫌だから、今のうちにレパートリー増やしておこう。それにしてもお弁当のおかずって加工品多いな〜。やっぱり肉団子は手作りで冷凍かな。本人はというと、まあ、手づかみメインだし喜んで食べてくれるんだけど...食べるのおっそー!喋ってばかりで45分はかかる。ラーメン5分で食べ終わるママ、暇。口に運びたいのをひたすら我慢。うんちもトイレでしてねっ、てモーメントきたら座らせるんだけど...反応なし。頑張ってと寒い廊下に椅子を置いて、トイレの前でママは一緒に本を2冊読みました。余計出ないか。なんか久しぶりに育児してる感じだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿