10/22/2014

ワールドシリーズ

一気に気温が下がって、寒い季節を思い出しました。日本の夏は猛烈に暑いのでいつも冬の寒さを忘れてしまう。でもやっぱり冬が好きだから、秋になって日が短くなるとウキウキしてくる。最近はエリオット君もさらに寝起きが悪い。毛布に絡まって丸くなって、ぬくぬく感がすごい。冷え性のママは一緒に二度寝したい。ベット買ったくせにまだ一緒に寝てるけど、巨大エリオット湯たんぽがなくなったら、寒いだろうな。この際、春まで待っちゃおうかな。
今朝は雨ザアザアだったけど、開店と同時に電気屋走りました。というのもSFジャイアンツがワールドシリーズいったんです。お相手はロイヤルズ。日本人選手もいるらしい。とにかく、それをネット中継でテレビに映して見ようと思って。東日本大地震の時に日本のニュースが見たくて、PCとテレビを繋げるコード買ったんだよね。なのに押し入れから探し出したコードは古いラップトップ用で、Macに合わない!9時からの試合をパソコンで少し見て、30分で戻ってきました。何故か大雨の中、エリオット君もついて来て(車に乗って気がついたけど、パパは家で試合見てたし!)しかも、ついでに弁当屋でカツ丼を調達したし。ママ、やれば出来るじゃん。今日はなんだかサンフランシスコが懐かしくてね。どうしても家族でテレビで見たかった。結果は圧勝!あと6試合?Go Giants!

相変わらず Planets 大好き
赤いのは太陽、青いのは地球。何故か隣り合わせ。
でもちゃんと小さな月が地球の衛星になってる!?

 雨が降る前にもうひと練習

また明日も見ようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿