8/08/2012

食欲の秋

 まだ8月なのに、ベイエリアはもうすっかり秋風みたいのが吹いてます。夏なのにちょっと肌寒い。ここにいると日本の夏がもう思い出せません。そしてここで生まれたエリオット君は、もうすでに食欲の秋モードみたいです。食べる食べる。食事の後にご飯がなくなると一旦必ず怒ります。ま、すぐに他の事に気が散って忘れるけど。おやつを含め、1日4回食べてるけどいいのかな?牛乳も始めたけど、まだ1日400mlぐらいは粉ミルクも飲んでます。そんなに頻繁に買い出しに行かなかった面倒臭がりのママも最近は3日に1回はスーパーへ。(普通?)食パン、卵、牛乳、バナナを買ってる自分に不思議な感じです。冷蔵庫にはいつでも野菜が沢山。一体今までパパとママは何を食べてたのでしょう!?きなことかえだまめとか、まじめに買った事なかったもんね。ひじきなんて普通食べないでしょ?くらいの勢いでした。すみません。でも、ほんと、今ではエリオット君の食事を作るのが幸せ。知識振り絞って栄養なんて考えちゃって、ちょっと給食のおばさんみたいな気持ちです。まだまだ離乳食不器用だけど、ママの愛情の深さに底はありません!

枝豆のポテトサラダ
さつまいも
鮭ご飯オムライス風
完食!

枝豆サンドイッチもモリモリ食べ盛り。(おやつに)


その頃パパとボルターは、もう引っ越しの準備。ちょっと早くない?
ボルターを探せ!

2 件のコメント:

  1. わお、おいしそう!
    これならよく食べるエリオット君の気持ちがわかるわ。
    それにしても、本当に良いママさんだねぇ。

    返信削除
  2. Jちゃんさん、コメントありがとう!もともとあんまり料理好きじゃないから、頑張ってると言ってもやっと並レベルだと思うよ。最近はマンネリしちゃってちょっとかわいそう。今は早くしゃべれるようになるのが楽しみ!

    返信削除