10/14/2018

秋休み後半

後半はいとこの運動会を見にレッドハウスへ。ばあばとパンケーキ屋でランチの約束していたから早めに出る予定だったのに、お出かけ寸前で、エリオット君がボルターにバイバイしようと近づくと…また爪が肉球に刺さったまま出血している!?急遽、動物病院へ。運の良い事に今回はエリザベスカラーなし。あったら、パパとボルター二人っきりには出来ないよね💦

おばかな猫。猫のくせに巻き爪なんだって!?
ついでに奥歯2本が歯槽膿漏なの発見される!

なんとかお昼すぎにレッドハウスへ到着。
 畑の真ん中にあるハワイアンパンケーキ屋さんへ。
地元にいる事を忘れるくらい内装はハワイアンでした♡


でも外はすっかり季節が変わって、エリオット君は雪が降りそうに寒いと言っていた。まだ気温は20度くらいだよ。帰省ついでにじいじの畑で宿題の「秋」探し。ラストミニッツで秋の収穫が出来て良かったね。
ジャコランタンも作った!これも秋でしょ。
ばあばの猫、きーちゃんになつかれて嬉しそう。

そしてこれが肝心の宿題。
相変わらず名前が「英里夫」
さわったかんじ:へんなかんじ
おもったこと:おなかすいた
大丈夫かな〜...

これは英語の宿題。自分で作った主人公と本の表紙

さあて、秋休みも無事に終了!季節の変わり目だし、風邪ひかないように気をつけて2学期後半、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿