4/20/2018

潮干狩り2018

エリオット君、今年1年生になったけど、やっぱり学校さぼって潮干狩り!これは絶対に外せないよね...今年は例年より1週間早かったためか、手応えのあまり感じられない4.2kg。毎年必ず当りの場所が見つかるんだけど、今日はスローにチラホラ見つけて2時間経ってしまった。夕食がかかっているママは、水の温度とか掘る深さとか、色々研究してみたけど、4年目もやっぱり謎。コツなんてないんじゃないか?まさに運だね。それでも二家族で分けるには十分。ママは早速、大・中・中・小と選別して4食分に分けて冷蔵庫に保管。会場のおじさんはまだ小ぶりだと言っていたけど、味は上等。プクプクしてるわ♡でも5月中旬頃が一番大きいって言ってたから、リベンジしちゃおうかな…

前日朝、耳が痛いと泣く
とんぷく飲んで午前中だけ宿題もらいに学校➡病院
中耳炎でした!

 今年はいとこのあもちゃんがデビュー
カメラ向けるとわざと変な顔する
 お疲れさま

そして、ママの18番、ボンゴレパスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿