8/26/2013

今帰仁村

今年の夏はなんだかイベントだらけだったけど、最後に沖縄旅行してきました。日本に来てから初めての家族3人の旅行。ちなみにボルターはばあばに託されました。でも暑いから省エネでずっとクーラーしといてくれたって。ペットホテルじゃなくて良かったね〜。もうすっかり子供のエリオット君、ストローラーやカーシートもなく、夏ってこともあったし、いつもより荷物が少なくて楽でした。でも相当の田舎を想像していたので...ってビーチの他にほんとに何もなかった感じだったけど...お菓子と念のため粉ミルクは結構持って行きました。オモチャはエリオット君用のカバンに入れて、結局パパが運んだけどね。あとはオムツがはずれればねえ!那覇まで飛行機で1時間半だし、近いんじゃない?なんて思ってたら、今帰仁へはその後車でさらに1時間半くらい。空港も混んでて羽田では駐車場180分待ち。じいじに出発ロビーでおとしてもらい、那覇ではレンタカーへ行くバスが行列。お昼の便だったのにホテルに着いたのは夜8時でした。ヘトヘトでチェックインした部屋からは暗闇に波の音だけが。そしたら...朝起きると、それはそれはきれいな海で。これぞエスケープだね。午前中は海、お昼寝の後に居酒屋へGO!みたいな、のんびりな時間を満喫できました。おかげでエリオット君のスケジュールもあんまりズレなくてすみました。パパもママも全然行動派じゃないから、観光とか興味ないし、みんなで3時間とかお昼寝しちゃったりして、贅沢だよね〜。エリオット君のために美ら海水族館には行きましたが。ずっとご機嫌のエリオット君。食べないのは相変わらずだったけど、話すのなんのって。知ってる単語数は1ヶ月前とは別人。毎朝7時にしゃべりながら起きて、1日1回は必ず転びました。子供ってかわいいね。ちょっとドキドキしてたレンタカーも、道が分かりやすくて空いてるから101なみにスピード出せて、ママは結構楽しかったな。旅の一番の目的、懐かしいお友達とその子供たちに会えたし、リゾート気分100%のくせになりそうな旅行でした。帰って来たらすっかり涼しくなってて、また暑さが戻らないうちにエリオット君の疲れがとれてたらいいな。日に焼けて、夏休みした子供に見えるエリオット君が、ママはちょっと誇らしいです。