12/18/2012

鼻たれ雨だれ

日本はやっぱり寒~い!先日はりきって屋外のモールに出かけたけど、ママもエリオット君も風邪をひいてしまいました。日本はどこも混んでますね。ボーナスでたから?レジも行列で結局並ぶのもおっくうでクリスマスプレゼント揃いませんでした。今年は終わった後に届くかな?人混みにも負けたけど、そこら中にベビーカーに乗った犬が沢山いて、ママびっくり!

夜、鼻水で苦しそうなエリオット君をお腹に抱きながら不規則な呼吸に耳をすましていると、外から雨の音。ぼたぼた、ぴたぴた。もっと耳をすますと、し~んと静まったお家に色んな小さい音がしていました。ボルターの寝息。向こうの部屋でじいじとばあばが眠る音。灯油ストーブの音とパパが本のページをめくる音。赤ちゃんの安心そうな深呼吸。日本に越してきて良かったね。てか、ママ仕事辞めて良かったよ。ここで少しペースを落としてエリオット君の成長を見守れるといいな。

新しいコンバースを買ってもらったよ!
 
 電車デビュー

 
 ボルターも日本の冬は寒いって!

0 件のコメント:

コメントを投稿