3/22/2019

京都

 さて、春休みです。京都へ出発!
 新幹線は乗るまでが大変💦
京葉線を乗り継いで、東京駅から乗車。
新横でじじ・ばばが乗ってくる前にガイドブックで下調べ。

 1泊2日の駆け足旅行。
無事に車内で落ち合いお弁当とビールで乾杯したら、
着後、早速、平等院鳳凰堂へ。
 おつぎは伏見稲荷に清水寺。
どこもかしこも赤い鳥居。
昔の京都はさぞかし華やかだったろうに。
全員クタクタだったけど、
飲んべえのママがみんなを夜の京都へ連れ出す。
先斗町、河原町。もう少しいたかった...
漢字が読めないママ、英語表記に救われた。
ザ・PONTCHO

翌日も引き続き寺巡り。
ホテル出発の頃には雨も上がり、運がいいのは確か。
 三十三間堂と金閣寺。

 子連れと老人、駆け足でまわった理由はこれ、
御朱印帳
 ママだって集めた事ないのに、
エリオット君、7歳でハマる!

外国人観光客であふれかえっていた京都、エリオット君はかなり気に入っていた。まあ、西洋のお城の王様の長い歴史よりは、日本のお寺の奥深さの方が面白いかもね。日本人なのに外国人みたいな、みんなでポルトガルを旅行しているような錯覚に落ちいりながら、右往左往とよく歩き、市バスにも乗りました。あと、おしゃべりのとまらないタクシーのおじさんにも絡まれて、挙げ句の果てに、違うホテルに連れて行かれると言う、今回もまたドラマがあり…いや、海外でもなかなかないでしょ💦エリオットとママと旅行すると、ちょっとノーマルから外れてしまうけど、じじ・ばば、懲りずにまた一緒に行ってね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿