2/07/2019

サイエンスフェア

今日もまたママは学校へ。サイエンスフェアのプレゼン。子供が苦手なママは15分くらいで退散したけど、エリオット君のブースには10人くらいの人が質問に来てくれたって。みんなちゃんと質問してあげて偉いな〜。ママ友から、きちんと説明してくれて感心と写真付きLINEがきた♡


 夕飯は気持ちサイエンスな感じのチーズフォンデュ
料理はサイエンスだってどこかで聞いた...?

 ご褒美に計量カップ。さっそくお風呂で実験。
学校ではアルキメデスのお芝居の練習をしている。
エリオット君は一緒にお風呂に入る友達の役?
その名もエリオタティス。
なんのこっちゃかわからないけど、
発表会が楽しみだね。

最近はまっている錯覚図形とサイエンスな絵

そして、週末は雪らしいね。
でも暖かい日がたまにあるので、
クワガタのジートルが起きて出てきちゃったよ💦

0 件のコメント:

コメントを投稿