1/15/2017

どんと祭

先週中盤に風邪をひいて鼻水出てたけど、それに週末は真冬日でもの凄く寒かったけど、近所の神社のどんど焼きに行ってきました。レッドハウスのとはまた違ってお団子焼かないし、しかも夜だった。でもママは正月のお飾り片付けたかったので、寒いからあんまり乗り気じゃないパパも誘い、みんなでエスキモーみたいに防寒して出向きました。結構雰囲気あって良かったです。火が大きかったのでその場はとても暖かかったし。火を見て勿論エリオは大興奮だけど、何故かパパまで興奮したのか、売店でお神酒買って飲んでた。って紙コップ一杯飲みましたけど...運転手のママは味見もできず。その足で近くのインディアンカレー屋まで歩いたんだけど、途中お酒がきいてきた〜とかうるさいし。そしてその帰り道、エリオット君家に小さなよい事が起ったのでした。ふふふ。火に当たって御利益あったかな。

寒いのに神社までスキップ
 箱にお飾り入れて燃やしてもらいます。

 あとはしばらく火に当たる。ゴオオ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿