そのまま、宇宙飛行士になりきって登校しました。
ハロウィン前夜、眠る前に告白があって。どうやら一番仲良しのお友達が、エリオットにつばを吐くらしい。その日は「I like Eliot bye-bye.」なんて言われて悲しかったと…最近、絵を描いてても、レゴしててもすぐにイライラするから「学校で何かあったの?」とは聞いてたけど、いつも「I forgot」だったのでほうっておいたんだよね。そんな事が起っていたなんて。「でも、その子のことまだ好きなの?」と聞くと「He is my brother.」というから、じゃあ、無視しなさいと言っといたけど。ハロウィンパーティーはちゃんと楽しんだかな?本人はいつも「楽しかった」って言う。今日楽しかった?と聞いたところで、どこが楽しくてどこが楽しくないなんて整理出来ないだろうし。答えはいつも全体的に見て楽しかったのだろう。それでいいんだろうけど、もうすでにエリオット君の本当のことが見えづらくなっている。親子といっても、結局、別の人間なんだから仕方ないけど、今は全部教えて欲しい。それともこれも自立のはじまりなのかな。傷つくのは悪い事じゃないけど、早く、人は人、自分は自分と思える強さを見つけて欲しい。そしたらママやパパみたいに、あんまりストレス感じなくなるよ〜。
学校でも家でもお菓子三昧でハイパーな子供には
ヘッドホン
あー、静かになった!
0 件のコメント:
コメントを投稿